HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-11-29

紅茶試飲会のお知らせ

12月初めの土日は、広島駅前福屋の6階、クロワッサンの店さんにて紅茶試飲会を開催いたします。

日程は以下のとおりです。

12/3(土) 12/4(日)
10:00-17:30
場所:福屋広島駅前店6階 クロワッサンの店

今回は限定販売として、ローズティをお持ちします。




「美肌に効果あり」のローズティー。

ヒマラヤンユキのローズティーは香料一切なし!の本物のバラの花びらと紅茶のブレンドです。
なので自然なローズの香り。ローズティーが大好きという方にも苦手という方にも昨年大変好評でした。
ぜいたくなローズティーです。

たまのお休みに、とっておきの時間をすごせるおいしいローズティー。
ぜひ試飲会に足をお運びの上、お試しください!

11月のGREENキッチン終了しました♪

11月のGREENキッチン終了しました。

一年にできたら一度は必ずしたいな~、と思っているネパール料理の会。

11月はネパールプレートのお料理でした。


最近は少しずつネパールのお料理や、スパイス&ハーブを通じてネパール料理に関心を持っている人が増えてきて、にぎやかな開催となりました。


今回は初めての人でも効率よくスパイスの使い方が学べてしまう、メニューでした。



ネパールのお料理はまろやかで辛味もそこまで強くなく、健康的なメニューが多いんですよ。

今回は数年前からリクエスト受けたサグ(青菜)も登場!

こんなにどーんとあったおかわりも、すぐなくなる~のがネパール料理のよいところ。たくさんご飯が食べれることって元気な証拠。みなさんの食が進むと私も嬉しいのです。

牛乳を使ったデザートも登場で、初めて食べるネパールのデザートにみなさん、興奮気味。

いつもは健康面からスパイス&ハーブを使ったお料理をお伝えしていますが、こうしてネパールという切り口から新しいお料理を紹介できることは私にとってもみなさんにとっても新しい刺激でした。




参加してくださった皆様、ありがとうございました~

2016-11-25

瞑想集中コース 終わりました

今年最後の瞑想集中コース、終了しました。


瞑想を一度もしたことのない人からすると、「瞑想を1日やるなんて考えられない!」と思うかもしれないですね。


しかし瞑想集中コースは参加者のレベルに合わせてさまざまな調整を行い1日のコースを組み立てます。


今回も場所を変えていつものHimalayanYukiの雰囲気とはがらりと違う空間で1日瞑想を行いました。


1日ずーっと瞑想をするわけではなく、4回にわけてそれぞれテーマを決めて行います。

今回はまた新しいアプローチで経験したことのない瞑想を行いました。



最初に先生とした約束をみなさん純粋に守ったからこそ、会場はなんだか特別な空間に変わりました。

1日コースに参加したから疲れるではなくて、瞑想だからこそ、終わった後は本当に自分に汚れがなくきれいな状態、元気な状態がもどっています。

「自分自身と一緒にいる感覚をここまで強く感じたのは初めてでした」 という感想をいただきました。



日々の生活に巻き込まれて私たちは自分の人生を生きているようでそうでないような感覚になります。自分自身と一緒にいる感覚を感じることができるのは、瞑想だけです。



人は人生をかけてその感覚を追い求めてさまざまなことをするのではないでしょうかね。



だけど自分自身と一緒にいる喜び、安心、静かさ。


それを感じることができるのは瞑想だけです。



終わった後、みなさんはまるで生まれたてのように新鮮な表情で帰路へ。


瞑想のコースだからこそ、終わったあとから新しい1日が始まるような特別な感覚。


参加してくださったみなさんの純粋な取り組みがあったからこそ、みんながその感覚を持ってそれぞれ帰っていかれました。


特別な1日でした。



今年の瞑想集中コースは最後になりました。


瞑想を効率よく学びたい、集中的に学びたいという方にはぴったりのコースです。


次回は来年ですね、参加いただいた皆様、ありがとうございました。








2016-11-21

【ライフスタイル ワークショップ】 心が安定すると仕事・生活にやる気がでる

毎月テーマを変えて行っている、ワークショップ。

今月はライフスタイルワークショップです。

今月のテーマは
「心が安定すると仕事・生活にやる気がでる 
~集中しながら心が安定する方法~ 」

ということで、先日ブログ担当もワークショップに参加しましたので、体験レポです。


いつも心でがんばろうと思うけれど、思うように進まない。
やりたいことはあるけれど、長続きしない。

という人はきっとほとんどで、やる気が継続して続くことができないというのを体験している人はきっと多いと思います。



やる気をだすためには・・・と世間一般に公開されている方法でやると、2,3週間続いても気づいたらもう続いてない・・・・。なんてことはよくあります。

何をやろうとしても、これがなぜ続かないのか、わかりやすく説明してくれます。


なぜやる気が継続できなかったのか・・・
なぜ自分は新しいことをはじめてしばらくするとやめてしまうのか・・・。

という理由と原因がはっきりとわかります。

そうして、やる気を継続するために何が必要か、ということまで説明しますので、方法も学べます。


私もこのワークショップの考えに今までの歩みをあてはめてみると、合点のいくことが多いこと。
継続できたこと、継続できなかったことを見てみると、納得です。


きっとみなさんも良いことを成し遂げたいという気持ちでさまざまなことをやり始めるのだと思います。しかしやり続ける、やりとおすことの素晴らしさを実感している人は実は一握りなのだということが改めてこのワークショップを通じて感じました。


人生を通じて出会うたくさんの宝物のような発見の詰まったワークショップとなっています。

最後は土曜日の会です。

残席わずかですがあります。

多くの方にこの発見を感じていただきたいと思います。

気になる方はぜひご参加ください!











2016-11-18

日曜日は・・・

日曜日、ネパール&日本 自然と平和の会は国際交流・協力の日に参加します!

詳細はこちらから


たくさんの方のご来場をお待ちしております!


五サー市に参加しました♪

先週土曜日は、加計で毎年行われている五サー市に行ってまいりました!



この日は一日天気に恵まれました。
お客様も多かったです。

ヒマラヤンユキのブース。加計も少しずつ寒くなってきたので、ウールの手編みグッズは人気でした~ありがとうございます。
朝は寒かったですが、日中はぽかぽか陽気で、お買い物もゆっくりと楽しんでいただけました。



有名なよしおのたいやき屋さんの前が私たちのブースでした!これは朝のまだ行列ができる前の奇跡的な写真です・・・。よしおのタイ焼屋の前にはいつも行列が!


加計のみなさんとも徐々に顔見知りになって、声をかけてくださることも増えて本当に感謝です。






足を運んでくださった皆様、そして温かい加計の皆様、ありがとうございました!

2016-11-10

11月リピート企画 お料理教室終了しました♪ [広島&スパイス・ハーブ料理]

11月の初めの土・日はリピート企画のお料理教室。


そろそろ本格的に寒くなったので、寒い時期にもお野菜がたっぷりとれるメニューをと、リピート企画を開催しました。


お肉やお魚なしでも満足感たっぷりのお料理ができるのは、スパイスとハーブのおかげです。


さつまいものシチューはほんのり甘くてさつまいもの香り高い1品。体もあったまります。


デザートがあると、こんなにもテンションあがるのね・・・と感嘆しました。やっぱりみなさん女性ですものね!甘いものはテンションあがります。

一足早い、クリスマスメニューにもなりました。

今回は品数も多く、たくさん作りましたが、みなさんおなかにぜーんぶおさまりました!

それでもおなかがもたれた感ないのは、やはりスパイス&ハーブそしてお野菜の力です。


スパイス&ハーブを通じて、お野菜や食材の新たな魅力を伝えていけたらいいですね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~


2016-11-08

12月のスケジュールアップしました

ここ数日、サーバーの調整があり、そのためスケジュールが確認できない状態でした。
ご迷惑をおかけしました。


本日12月のスケジュールをアップしました。

11月と12月のスケジュールは、通常どおりウェブサイトから確認していただけます。




教室スケジュールからご覧ください!