スケジュールカレンダー

11月のGREENキッチン終了しました♪

11月のGREENキッチン終了しました。

一年にできたら一度は必ずしたいな~、と思っているネパール料理の会。

11月はネパールプレートのお料理でした。


最近は少しずつネパールのお料理や、スパイス&ハーブを通じてネパール料理に関心を持っている人が増えてきて、にぎやかな開催となりました。


今回は初めての人でも効率よくスパイスの使い方が学べてしまう、メニューでした。



ネパールのお料理はまろやかで辛味もそこまで強くなく、健康的なメニューが多いんですよ。

今回は数年前からリクエスト受けたサグ(青菜)も登場!

こんなにどーんとあったおかわりも、すぐなくなる~のがネパール料理のよいところ。たくさんご飯が食べれることって元気な証拠。みなさんの食が進むと私も嬉しいのです。

牛乳を使ったデザートも登場で、初めて食べるネパールのデザートにみなさん、興奮気味。

いつもは健康面からスパイス&ハーブを使ったお料理をお伝えしていますが、こうしてネパールという切り口から新しいお料理を紹介できることは私にとってもみなさんにとっても新しい刺激でした。




参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント