スケジュールカレンダー

毎日スパイスカレーでこう変わる! [時短編]

仕事柄、毎日スパイスカレーを食べてます😊✨。
初めは仕事のためだったので、試作を何度も作りそれを食べてまた作るという繰り返し。



しかしそれを繰り返すことで、私の暮らしに驚くほどの余裕が生まれました😲
平日夜(仕事する日と考えてください)は働くマンにとって時間上手にやりくりしないとその週の時間が上手に使えないという問題につながります。
いわゆるプチストレスというやつですが、これが放っておくと、大きな問題につながります。

つまり、平日夜の料理というのは、その週を制するためには結構重要なものなんです。

スパイスカレーは「平日夜のプチストレスを驚くほどなくす!」

以前の私のプチストレス仕事のある日の夜

プチストレスはほとんどの人があまり注目しないものです。なぜ?
放っておいても生きていけるからです。今考えると平日夜の私のまわりにはこんなプチストレスがありました。

👉今日何作ろうか悩む

👉買い物に行ってまた悩む

👉疲れてると調理に時間はかけれない→結局手抜き料理に落ち着く

👉疲れてると片付け面倒くさいな~と腰が重くなる

👉栄養面大丈夫?とときどき心配になる


スパイスカレー導入後の私の暮らし

👉今日何作ろうか悩む→カレーを作るので悩まない
👉買い置き食材あるので悩まない
👉調理時間は半減するのでここも時短!→スパイスカレーは時短料理!
👉前の2段階(何作るか決める、買い物)が省略されてるので調理も腰が軽い状態で調理
👉スパイスカレーはワンパン&ワンプレート料理だから片付けはこの上なく楽!




スパイスカレーでどのくらい時短になるの?!

スパイスカレーと、和食(1汁3菜)を比べた場合、時間はこんなにも減ります!




スパイスカレー、慣れたら30分で作れるね!というのがベストスパイスカレーコース参加者さまのご意見。私もそう思います!

片付けを入れても15分くらいなので、30-45分で作れたら、疲れて帰ってもま、がんばるか~という気持ちになります!
栄養バランス良いもの食べ続けると、疲れがたまらない、栄養の偏りがない、次の日のための元気さもごはんで出てきます。

もちろん、和食は世界に誇るバランスの良い食事です。
和食を否定してるわけではなくて、30分で栄養バランス良い料理ができるなら、平日夜はそれでいいんじゃない!?と思うわけです。時間のあるときはご自分が好きなもの作ってももちろんよし!

できた時間の余裕は心の余裕につながり、明日の準備とかできちゃいますよ。
週を制するためにはスパイスカレーを賢く使おう!

スパイスカレーを賢く使うためにはまず5個のスパイスカレーマスターすることお勧めします。1個だけ学んでもくるくる回すことにはつながらないからです!
同じカレーを毎日というのはさすがに飽きますからね・・・😅

3か月でベストスパイスカレーを5種類マスターして、それと今までもっている自分の時短レシピを掛け合わせたら~あなたは時間のマスターになれる!

ベスト豆カレーコースでカレー学んだら合計8個!でくるくる回すと充分平日夜が楽になります!




↓スパイスとハーブでみんなを元気にする!コースがそろってます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

ベストカレーコース
3か月でベストスパイスカレーを5個マスター!生活楽に栄養価UP

ベスト豆カレーコース

3か月で3つの豆カレーと6つの副菜レシピついてくる!
動物性たんぱく質より、植物性たんぱく質を食べる機会増やしたい方にぴったりです。

スパイス&ハーブマスターコース
スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)



コメントを投稿

0 コメント