スケジュールカレンダー

辛いのが苦手でもスパイスカレー食べれますか?

スパイス=辛いのか?

スパイスカレーと聞くと辛いというイメージありませんか?

スパイスカレーをお勧めすると「私辛いもの苦手なんで」とか「うちは小さな子供がいるんで」とか結構まだまだ誤解があるんだなと。




私も小さい時辛いものがとても苦手で大人と同じルーのカレーは辛くてなかなか食べれませんでした😂できたらカレーの王子様の甘口を食べたいってずっと思ってましたが、母は共働きで忙しく2種類のルーのカレーを作るのは難しいということで結局私がルーのカレーに生卵とかを加えて辛味を減らして食べてました。

ルーのカレーは辛さも塩加減もすべてが入ってる状態で調整はできないですよね。
プラスはできますがマイナスはできないです。


大きな声で言いたい。

小さいお子さまでも辛いものが苦手な方でも「スパイスカレーなら」食べれます。

それはなぜかというと、スパイスカレーの最大の魅力、「調整」ができるからです。

スパイスカレーの魅力 調整

スパイスカレーの中で使用される辛みのあるスパイス
スパイスと聞くと全てのスパイスが辛いと思っている方がほとんど。



しかし何100種類とあるスパイスの中で辛みのあるものは唐辛子パウダーとブラックペッパーのみです。

スパイスカレーの最大の魅力、それは「自分で調整ができる」ということです。

個別のスパイスを使うことによって辛みが苦手な方お子さんがいる家庭などは唐辛子パウダーブラックペッパーパウダーの量を調整すればいいだけなんです。


だから小さい子でもスパイスカレーは食べることがもちろんできます。

そして調整可能なので大人と子供用1個のスパイスカレーを作って2種類に展開することも可能なんです。


スパイスカレーの中に入っているスパイスには健康効果もあるのでできたら家族全員で同じ味で楽しんでいただけたらと思います。


スパイスの使い方を学ぶ魅力はなんといっても調整です!

日本ではまだまだ個別のスパイスから作るカレーっていうものに慣れていないので、ぜひスパイスカレーをマスターして調整するところまでマスターしたらあなたの食卓がとても豊かなものに変わります。


カレーマスターコース おうちで3か月で5個のスパイスカレーマスターするコース!
スパイスカレーの基本をみっちり学んだら調整できるようになる!

✨月イチベストカレー
月に1回新しい味に出会う、月に1個スパイスカレー学ぶコース。月ごとにお申込みいただけます。

スパイス&ハーブマスターコース
スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)

  

↓ご質問やお問合せはメール(info@himalayanyuki.com)またはラインから
友だち追加





コメントを投稿

0 コメント