スケジュールカレンダー

3種のヨーグルトでラッシー作ってみる!

 暑い夏が来て、ラッシーのような爽やかな飲み物が食後や食前に嬉しい季節になってきました。ラッシーと言えばインドレストランでカレーと一緒に飲む!というイメージが強いですよね。ラッシーはみんな大好きだし、美味しいし、味のために飲んでるのかな~という方も多いです。


しかし!もともとラッシーは「消化」のためです。
朝起きるとお母さんがラッシーをごはんと一緒に食べるのに作ってくれたりしてました。
つまりこれも消化のため!
あまりに美味しいから味のためかと思ってましたが、消化促進してくれるからなんですよね。


ネパールもインドもアーユルヴェーダの考えが根底にあるので、基本おうちで食べるものは「消化」が中心にあります。食事の考えが消化中心だと↓

  • スパイスとハーブで味付け→スパイスとハーブの効果でこちらも消化促進
  • 食べ合わせ→美味しいからと言ってすべてを混ぜて作るということはせず、食べ合わせは結構厳しい

ラッシーもこの食べ合わせの問題により、実は現地で作られてるラッシーは大変シンプルです!ヨーグルト、水、砂糖のみ!
これを日本で人気のヨーグルト3種で作ってみます!その味を検証します!
現地のものとどう異なるかそちらについて検証してみます。


3種のヨーグルトでラッシーを作ってみる!

  • 明治ブルガリアヨーグルト:みんな大好き無糖ヨーグルトの王道、ブルガリアヨーグルト
  • セブンイレブン プレーンヨーグルト: こちらは私が大好きプレーンヨーグルト。山口県酪乳業株式会社さんが作ってます。
  • 小岩井 生乳100%ヨーグルト: こちらも不動の人気。生乳100%のヨーグルト

明治ブルガリアヨーグルト



こちらは王道のヨーグルトなだけあって、シンプルな組み合わせで作ってもしっかりとヨーグルトの味も残り、なかなかの美味しさ




セブンイレブン プレーンヨーグルト: 



ヨーグルト単体で食べると、ブルガリアヨーグルトよりもまろやかで柔らかい印象のプレーンヨーグルト。ラッシーにするとブルガリアヨーグルトで作ったラッシーとまったく同じ味に仕上がる。





小岩井 生乳100%ヨーグルト: 


ヨーグルト自体がとても緩い印象。ヨーグルト単体で食べるときよりも、乳酸菌の味を感じる。ちょっとさらっとしてる印象。ラッシーと言えばラッシーですが、どちらかというと私はヤクルトを思い出す味です。







ラッシーは食後にも向いてる!
カレーと一緒に食べたり、食後にも向いてます!何と言っても消化のためですからね~
この夏は好みのヨーグルトでおうちラッシー作ってみてはいかがでしょうか?


ドリンクマスターコース
スパイスカレーに合う、おうちカフェになるドリンクメニューをご紹介!

ただいま開催中!夏のカレーフェスタ(7月~8月末)は50%OFF7月末まで!→こちらから

↓スパイスとハーブでみんなを元気にする!コースがそろってます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

カレーマスターコース
カレーマスターコース おうちでスパイスカレーマスターするコース!

スパイス&ハーブマスターコース
スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

ライスマスターコース
スパイスカレーに合うライスメニューをご紹介!

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)

  

↓ご質問やお問合せはメール(info@himalayanyuki.com)またはラインから
友だち追加




#スパイスカレー
#スパイスカレーマスター
#おうちカレー
#オンラインカレーコース

コメントを投稿

0 コメント