スケジュールカレンダー

10月はグレービーなキノコカレー(スパイス&ハーブ料理 オンラインレッスン)

 オンラインにて開催しているGREENキッチン。スパイスとハーブ料理を毎月異なるメニューでお伝えしています♪




今月はグレービーなキノコのカレー。グレービーというのはちょっとどろっと感のあるソースのことを表現するときに使用される英語です。
日本のルーは小麦粉やオイルを加えてグレービーになっておりますが、今回はルーを使用しないスパイスカレーです。

食材でグレービーなスパイスカレーを作っていきますよ。

オイルは相変わらず食材を炒めるときだけ使用するので、お腹もたれもなく、さくっと食べれます。

きのこは日本だと通年あるのですが、秋と言えばキノコですね。
日本でも手に入りやすいキノコも使用します。

スパイスカレーを学ぶとスパイスハーブの持つ消化促進効果も一緒に得ることができるので、楽しい&美味しい&体に良い!の3拍子揃ってます。



他2品も美味しい野菜料理。今回はオールベジの会です!

興味ある方はぜひご参加ください~

詳細はこちらから



コメントを投稿

0 コメント