スケジュールカレンダー

カレーは完全栄養食と言われる理由

 暑い夏がもうやってきました。まだ暑さに体が慣れていない今、油断してると「火を使わない・いつも同じメニュー」を繰り替えすという夏バテまっしぐらのループに入ってしまいます。

この季節、夏バテしないよう、バランス良い食べ物食べたいなと思ったら、カレーはとってもおすすめです。



  • たんぱく質、炭水化物、お野菜などバランスよく食べれる
  • 生ではなく、煮込んでいるので消化にも優しい
  • スパイスは消化促進効果有!
    この季節人は結構冷たいものを飲んだり食べたりして消化力が落ちます。
    落ちた消化力を上げてくれる役割もあります。
  • スパイスはミネラル・ビタミン類を多く含むため、汗で流れたミネラル分を補給してくれる

作るときに火をつかいますけれども、一気に作って作り置きにしてもスパイスの抗酸化作用で腐りにくいのがこの時期嬉しいですね。

なんだかんだ言って暑くて忙しいのにこの時期も元気に頑張れているのはカレーのおかげも大きいと実感してます。

7月もカレー強化月間で、来月はエチオピアンカレーです。




コメントを投稿

0 コメント