スケジュールカレンダー

朝にエネルギーを作りだす、朝チャージ!

 コロナをきっかけに、ヒマラヤンユキのレッスンはほとんどがオンラインへと移行しました。オンライン化するにあたって、初めのころはみなさん「できるかな・・・」とか「オンラインでヨガ!?」と抵抗もあったと思います。でも私たちを信じてくれて一生懸命オンライン化に挑戦と対応してくれた生徒さんたちには本当に感謝の気持ちでいっぱい。同時にオンラインでもできることがその良さをみなさんに還元してくれていると思います。




オンライン化したからこそ始めることができた「朝チャージ」プログラム。

初めは早起き習慣を身に着けるプログラムとして、1年目を迎え、丸2年目更新中の今年からは新しく「朝チャージ」と名前を変えています。

朝チャージプログラムはやはり、この朝の時間に「ヨガ・呼吸法・瞑想」を行ってチャージして生まれたエネルギーを良い1日を作るために使っていくためのプログラム。

確かに、一年目で早起きする習慣はずいぶん身に付きました。

体調や女性は月のものもあったりするので、それらの影響は受けますが、続けて参加してくださってる方たちは、きっと前よりも早起きすることが苦ではないかなと。

何より朝チャージした1日1日積み重ねることで、体と心ポジティブな状態で始まる日が増えるのがすごい効果を生み出すんだと私は実感しています。

続けている方は「コロナでほとんどおうちで済ませることが増えて、足腰弱っちゃったかなと思うけど、朝チャージのおかげで健康な状態で前より多い仕事ができている。これってすごいと思う」と嬉しいコメントをくださいました。


私も同じように実感しています。

そして朝チャージはヨガだけでなく、瞑想、呼吸法もあるからこそ素晴らしいのだと。
ポジティブにスタートできる朝がすばらしいのだと。

毎日参加できなくても、朝のこの時間にできる日に参加することでもこの効果、感じられると思います。

朝起きて自分を大切にする3つのことが終わっていたらどんなだろうと興味ある方もぜひご参加ください。1日からでも参加できます!



コメントを投稿

0 コメント