スケジュールカレンダー

9月のGREENキッチン終わりました♪

 毎月異なる食材テーマでみなさんにスパイスとハーブの魅力を伝えるGREENキッチン。

9月のGREENキッチンも終わりました♪


今はオンラインにてお料理教室しています。

オンラインだと私の手の作業が見やすいこと、そして食材の持っている効能や使い方など説明をしながら作るのですが、それがメモ取りやすいこと、そしてコンパクトに学べることが好評です。


季節が変わるはざまや年齢を重ねていくと不調に悩まされることもありますね。食材は薬のようには効かないですが、予防や体調管理するためにはとても良い力を私たちに与えてくれます。薬のように効くために、毎日の料理にこつこつとみなさん組み込まれています。


今月は女性なら誰でも困る~という症状に効く食材をお伝えしました。

「前からすごい苦手だったのですが、新しい食べ方を学びました!」

「ちょっとずつ取り入れて月に一度の重たい時期も乗り越えれるようにしたい」などいろんな感想をいただきました。

季節の変わり目。体調管理するのが難しい方もいる時期なので、みなさんに役に立つ会になりました~ 


スパイスの学びは食材の持つヒーリング効果の学びでもあります。

月に一度新しいお料理を学ぶことで、レパートリー広がりますし、何より!今日何作ろうと頭を悩ませることから、これ作ろう!と前向きな姿勢にも変わるので、お料理学ぶことはとてもおすすめです。

それにこういう症状があるとき、自分で作るものをコントロールできるというのがうれしい学びでもあります。自分の体調を管理できるものが自分の手から生み出されることは素晴らしいですね!

毎月テーマ変えて行いますので、来月はお豆さんが登場です。

参加してくださった皆様ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント