スケジュールカレンダー

瞑想のススメ

 私たちの頭の中ってこういう感じです。



大体 楽しみや仕事、生活、人間関係など。日々の生活でみなさんこなしていることが頭にあります。

そしてそれらのことは自分が思い描いた通りに行かないものです。

そのため、不安や焦り、悩みなどが生まれてきます。楽しみでやっていることすら、そこから悩みや不安がでてくるのです。みなさん、とても不思議に思うでしょう。楽しいことには楽しいことしかないように思えます。でも楽しいことをすることからさまざまな悩みにつながることも確かに事実です。

いったん生まれた不安や悩みはどんどん膨らんでいきます。

この下の青い部分が大きくなると人は続けることが難しくなります。


「悩み」「苦しみ」「焦り」「不安」「悲しみ」「ストレス」を「安心」、「穏やか」、「喜び」、「前向き」、「やさしさ」に変えてくれるのが瞑想です。



この下の部分がピンク色に変わることでもうダメかも・・・と後ろ向きになる気持ちを前向きにしてくれます。

今は世界中で瞑想がとても大切という認識が少しずつ浸透していっています。

ぜひみなさんにも瞑想を体験するだけでなく、習慣にしてもらい瞑想の良さを実感、心豊かな生活を実感してもらうことがとても必要です。



ヒマラヤンユキではさまざまな瞑想クラスを開催しております。

ヒマラヤのふもとで生まれた瞑想。ネパール出身の講師、ネパールで瞑想を学んだ講師がわかりやすく瞑想の世界をみなさんに伝えます。


先行き不透明なこの時代。

瞑想やヨガ、食事を通じて作る心、頭、体の安定は何にも代えがたい、宝物のようなものです。

コメントを投稿

0 コメント