スケジュールカレンダー

あなたの窓から見える景色 View From Your Window

ただいま まだまだロックダウン中のネパール。経済活動はゆるやかに再開していますが、日本のように自由な生活ではありません。

コロナに加えて、モンスーンも始まって土砂崩れや洪水、インドからバッタもやってきてそれぞれの国で問題山積みです。

それぞれの国で問題や事情はあるけれど、みんな前向きに乗り越えようと頑張ってるのは一緒。



このロックダウンの期間中、ネパールの観光庁(Nepal Tourism Board)が素敵な企画を開催。「View From Your Window」あなたの窓から見える景色。
というテーマで募集して、トップ5にオンライン投票で選ばれた写真を公開しています。

ロックダウン中で自由に外出できないので、誰も人がいない観光地の写真は貴重です。

ということで、心もほっこりするし、みなさんの興味ありそうな3枚をこちらでもご紹介します。ロックダウンは大変だけれどそのおかげで世に出てきた写真たち。



Samde-Sherpaさんの作品
美しき ヒマラヤ~

Umesh-Sthapitさんの作品 ボーダナート
(誰もいない!!)
Umesh Sthapitさんの作品
心あったまる~

写真はNepal Tourism Boardのコンテストから参照。


コメントを投稿

2 コメント

samjhana さんのコメント…
いいですね😊
ココロあったまる〜。
人のいない観光地、貴重な写真ですね。
紹介ありがとうございます😊
HimalayanYuki さんの投稿…
samjhanaさーん
最近コメントがメールに届かなくなってしまい、コメント書いててくださったんですね~
ありがとうございます!
そうでしょ、素敵な写真ばかりなのです。
ロックダウンでカトマンズの空気汚染も少なくなってるみたいですよ。