スケジュールカレンダー

スワヤンブナート

今回世界遺産の中でも特にひどい被害があったといわれているのが、スワヤンブナートとカトマンズダルバール広場。

スワヤンブナートのありし日の姿についてはこちら

スワヤンブナートの被害についてレポートです。

仏塔のそばにあった小さなお寺は崩れています。


仏塔にもひびが入っていました(泣)でもかなり古いものなのに、残ってます。すごい。


入ってすぐ右側にあったお寺。こちらはほとんどが崩れてしまいました。

ブッダの像にも亀裂が入っています。

スワヤンブナートの野良犬たちは相変わらず元気。

残ったお寺も支えてなんとか、補強。がれきはおさるさんたちの遊び場&活躍場になっていて、なんだか前よりお猿さん、増えた気がします。

スワヤンブナートにあるほとんどのお寺が崩れたという甚大な被害だったにもかかわらず人的な被害はほとんどなかったそうです。

スワヤンブナートにあるお店ほとんどが2-3階だてでしたが、今は崩れたのでとりあえず1階部分を残して補強しています。

余震もまだ続いているので今はみんな高い家を建てたくないそうですよ。

コメントを投稿

0 コメント