スケジュールカレンダー

新しい公園

新しいモデル公園が近くにできました。

地震の前から計画があったみたいなのですが、地震の前は芝生もなくただのグラウンドだった場所。

地震の後から少しずつ芝生を入れてフェンスをして、ゲートを作り、完成に近くなってきました。

ときどき開放するのですが、開放したら子供たちの笑い声とはしゃいだ声で公園は本当ににぎやかになります。


地震がきたときは、この公園にみんな避難して、仮にテントやシートで屋根を作り1か月近く人がいたそうです。蚊は来るし、人のいびきはすごいし、雨は降るし、ご飯を作る場所はないし、などなどいろいろ大変だったみたい。

子供たち、芝生の感触がうれしいらしく、はだしで走り回ってます 

フェンスで囲い、ゲートに鍵をかけているのになぜかちゃっかり入っている野良犬。喜ぶ人間を見て犬も喜び走り回ってましたよ。


地震の後、こうしてモデル公園ができて少しずつ前に進んでいる様子。

新しい公園に未来の希望を感じて、ネパール最後の投稿は公園についてにしました。

また日本に戻って今回のネパール訪問について、詳しくみなさんに情報提供していきますね。


コメントを投稿

0 コメント