スケジュールカレンダー

ヨガワークショップ 

10月からスタートした、ヨガワークショップ。

今回はヨガの基本を理解するということで「ルーツから理解するヨガの基本とヨガの世界」のテーマで行いました。

実際にヨガをされている方ばかりの参加でした。

まずはヨガにどんなイメージを持っているか、どう理解しているかなど意見交換から始まります。
ヨガを習っている方たちでしたが、実際ヨガとは何か。深くほりさげて説明が行われました。
受講生の方が作ってくれた手作りケーキに舌鼓。
説明を聞きながら、意見交換しながら、ヨガの世界へふかーく入っていきます。

ヨガにもいろんな種類がありますが、実際これをきちんと理解している人はけっこう少ないのではないでしょうか。つまり、自分がやっているヨガが何なのか、知らずにしている方は結構多いです。


他の人のしているポーズが気になったり、自分の体の状態ではヨガにむいてないのではないかとか、本来のヨガの存在から考えると人はさまざまな誤解をしてヨガをしています。
まず自分がしているヨガが何なのかきちんと理解することがよりヨガを好きになることにもつながります。

受講された方たちは「これまでより自分の体そのまま受け入れることができるようになった」や、「ヨガがより好きになって続けられる」と喜びにつながっていました。
最後はヨガのセッションをしましたが、ヨガについて知ると体がいつもより伸びてさらに気持ちよいです。

ヨガをしている方もこれからヨガを選ぶ方でも知っておくとよりヨガが楽しめる、ワークショップになっています。ぜひ受講してみてください。

コメントを投稿

0 コメント