スケジュールカレンダー

ヒマラヤ岩塩で作るハーブソルト

お料理教室のあとは「ヒマラヤ岩塩で作るハーブソルト」の会でした。
自分で作るハーブソルトはとってもおいしくて愛着がわきます。何より安心!
つかうハーブの説明と岩塩の説明から始めて。

使用するハーブたち!


すりこぎでごりごりとすっていきます。みなさんとても集中してます。
良いチームワークです!
量は多かったですが、無事すりあがりました。

ハーブソルトができあがったら今度はハーブソルトを使ったお料理の紹介です。


ハーブソルト料理の良い点は、ちゃちゃちゃっと作れてしまうところ。
あっというまに3品できました。
ヤーコンのチップスが好評でした。思い切って珍しい食材を使ってよかったです。
自分で作ったハーブソルトは優しい味です。自然本来のハーブの味を生かすのが、自分で作る醍醐味ですね。

ハーブソルト料理を食べながらお話に花をさかせて終了です~
ぜひ毎日の食事に気軽にとりいれてみてください!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント