スケジュールカレンダー

12月のお料理教室

早いものでもう12月に入りました。
師走です!

今月は「冬のおもてなしスパイス料理」と題して、このシーズンにぴったりのスパイス料理をお届けします。


メニュー
★ チーズフォンデュ
★ 炒め玉ねぎのスパイスドレッシング
★ プチプチパスタ
★ スパイスジンジャークッキー
(メニュー内容は変更する可能性があります。あらかじめご了承ください)

チーズフォンデュは王道のシンプルだけどスパイスの香り漂う上品な1品に仕上げます。
フォンデュ鍋がなくてもおうちでチーズフォンデュができる方法を教えます。
スパイスドレッシングは生徒さんからリクエストを受けて登場のメニュー。
自分で作るドレッシングは贈り物としても喜ばれますよ。

プチプチパスタは食感がたらこパスタに似てます。
何を(食材)使ってプチプチ感をだすかは参加する人だけのお楽しみです。

そしてデザートとしてスパイスジンジャークッキーを作ります。今回食材テーマが野菜なので卵なしのクッキーを作ります。焼き菓子に合うスパイスが学べます。

新しく土曜日のクラスを追加しています。
平日、土曜日はまだ残席あります。
パーティーシーズンにぴったりのスパイス料理、ぜひ参加してみてください。
スケジュールはこちらから

コメントを投稿

0 コメント