スケジュールカレンダー

6月のGREENキッチン終了しました♪[スパイス&ハーブ料理教室]

6月のGREENキッチンはなんとさかのぼること5年前の2011年のリピート企画です。

スパイスとハーブを使うと野菜や豆もおいしくて満足感あふれる味に仕上がるので、GREENキッチンでは定期的にお野菜のみのメニューを紹介しています。

使用するスパイスやハーブの効能などははじめに説明して、実際みなさんと一緒に作りながらすすめていきます。




大きなバーガー、1口でがぶり!と食べるのがおいしい。ソースも手作りで、ひよこ豆もおいしーく変身しました。2層のスープも夏の味で本当に好評でしたよ♪

今回作った食材の中で嫌いだと思っていたものがあった方がいらっしゃいましたが、スパイスとハーブを使うと「おいしい!」とびっくり。

そうなんです!スパイスとハーブを使うと新たな食材の魅力を発見することができます。

だからスパイスやハーブが苦手だなあ~と思っている方も、ぜひご参加ください。

今までも多くそういう方が参加してくださって、結果スパイスとハーブや嫌いな食材が好きに変わっています。

自分の味覚の世界を広げるために、気軽に参加いただけたらと思います。

7月はカレー月間!

世界のカレー、7月のGREENキッチンはインドネシアのシュリンプカレーを学べます!

ぜひご参加ください!



コメントを投稿

0 コメント