HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-10-19

10月のGREENキッチン終了しました!

10月は「雑穀と豆を上手に使うお料理」がテーマでした。

日本の伝統では、お豆は大体煮豆が主流です。いわゆる甘いお豆ですね。

お料理教室を始めて、甘いお豆が苦手な人が意外に多いことを発見。
ネパールやヨーロッパでは甘いお豆は食べることがないので、逆にお豆の食べ方を広げるということで、今回はいわゆる甘くない、塩味の豆のサラダを紹介。

しかもミックス豆を使うので、今まで出会ったことのない豆にみなさん興味津々。
しっかりと味わって大好評のミックスビーンズサラダができあがりました。



今回初めて使ったクスクス。こちらも調理方法さえおさえておけば、忙しいときの一品にもはや代わり。
こんな風にとりわけタイプでも。パーティメニューにもなります。

最近パセリの消費量半端ない、GREENキッチン。

この日も大量のパセリがあっという間に消費されていきました・・・。

おなかにも軽く、お野菜たっぷりのメニューだったので、みなさんに喜んでいただけました。
そんなお料理ができるのは、スパイスとハーブによるところが大変大きいです。


クスクスはまたお料理を変えてぜひ登場させたいですね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

来月は和食とスパイスを掛け合わせるお料理です。


0 件のコメント: