HimalayanYukiからのお知らせ

イベント情報
ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-11-16

シンギングボール入門

日曜日、最後のクラスははじめての「シンギングボール入門」。
シンギングボールに魅力を感じる方々が参加してくださいました。

シンギングボールの講習はとっても珍しいです。シンギングボールは心を穏やかにしたり、瞑想をする前後で使用したり、使い方はさまざまです。

シンギングボールの歴史や素材、種類やたたき方について知ることでより深くシンギングボールを理解し、使うことができます。

説明を聞いてみなさんそれぞれシンギングボールをかなでて。心地良い音が響き渡っていました。

最後はセラピー用のシンギングボールの音を味わいます。
これが本当、効果覿面!
本物のセラピー用のシンギングボールの音を聴いてみなさん感動してました。

ネパールでも手打ちでシンギングボールを制作するところは年々少なくなってきています。
ということは本物の音が少なくなってきているということです。

今度12月のヒマラヤンユキフェアで「ヒーリングDay」としてこのシンギングボールを使ったセラピー体験ができます。
興味ある方はぜひご参加ください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: