スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブを使ったお料理教室

11月初めのスパイス&ハーブ料理教室。
今回は「ほくほくさつまいものスパイスシチューで彩る冬のベジテーブル」です。

一足早いクリスマスメニューにもなるかなと思い、彩りも鮮やかなメニューに仕上げました。
シチューの作り方、みなさんはじめ、驚きとどんな味になるのかなと興味深々。

できあがりではシチュー、とっても好評でした。
お肉が入ってないのにすごい満足感がある!とも。

お肉なしで、ルーなし、すべて自然素材のスパイスとハーブで作るクリームシチュー。
パセリライスもすぐできちゃうので、お弁当にいれてもよいですよ。

お話にも花が咲き、いろんなお話を楽しみながら食事が進みます。

今回はデザートも作りました。
これが大好評!
焼きたてだし、ミンスミートの魅力にみなさんはまってました。
いろいろ使えるミンスミート、習っておくとバリエーションがどんどん広がっていきます。

みなさんてきぱきと協力してくださったので、時間通り終わりました。
おなかもいっぱい!みなさんの楽しい&おいしい表情が見れて、ほっと安心しました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございます。


コメントを投稿

0 コメント