スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブで内側からキレイになる!美容効果


ネパールには美人が多い」というのは、日本人の友人(←美人好き、ちなみに女性です😅)から何度も聞いてました。

実際ネパールに行ってみて思ったのは、確かにそうだ😶と。
目鼻立ちがはっきりしているのものあるけど、彼女たちの美しさを際立たせているのは健康的な美しい肌があると私は感じてます。
あと笑顔も素敵なんですよね😊



日本でも美しい髪や肌の人は若々しく、美しい。

人間の体の中で大きな面積を占める、肌。

実は「美肌と消化」にはとっても深い関係があります。その観点からも私は毎日欠かさずネパールの人たちが食べているスパイスハーブの健康・美肌効果について着目しました。

多くのスパイスやハーブには、健康や美容に役立つ成分が含まれており、特に抗酸化作用や抗炎症作用、整腸作用など、私たちの体のバランスを整え、若々しさを保つ手助けをしてくれます。ここでは、スパイス&ハーブがどのように健康効果を発揮し、美しさを引き出すのかを4つの観点から詳しく見ていきましょう。


1. 抗酸化作用で美肌をサポート



スパイスやハーブの中には、強力な抗酸化成分を豊富に含むものがたくさんあります。抗酸化成分は、体内で発生する活性酸素を中和し、細胞の老化を防ぎます。
つまり、「体が錆びるのを防ぐ」効果があるのです。

活性酸素は

  • 紫外線
  • ストレス
  • 不規則な生活、偏った栄養
  • 大気汚染

などが原因で増えます。
体を内側から錆びない、ケアできる効能がスパイスハーブにあるならば、日々のお料理に使いたいですよね。


2. 抗炎症作用で体の調子を整える



炎症って何だろう?と思われた方。
たとえば蚊にさされた箇所かゆくてずっと掻いてると広がって膿んだりしたことないですか?それが炎症です。

私たちの体は細胞でできているので、体内で炎症が発生するとそれが老化や病気の素になるのです。

とくに慢性的な炎症は、老化や病気の原因になることが多く、肌のトラブルや疲れの原因にもなります。抗炎症作用のあるスパイス&ハーブを取り入れることで、体の中の炎症を抑え、全身の健康をサポートします。


3. 整腸作用で美しい体内環境を作る



腸内環境が整うことで、体全体の調子が良くなり、肌にも良い影響を与えます。スパイスやハーブには消化を促進し、腸内フローラを整える効果があるものが多く、体内から美しさを引き出す力を持っています。スパイスハーブを常食されている方たちの肌がきれいなのは、この消化力をアップしたことが要因です!

4. 代謝を上げて脂肪燃焼をサポート



代謝を上げることで、脂肪の燃焼を促進し、老廃物を排出しやすくなり、栄養はきちんと吸収されやすくなります。特定のスパイスやハーブを日常的に摂取することで、代謝が活発になり、エネルギーレベルが上がりやすくなります。だから元気さを保ち、美しい肌を保つことができるのです。


まとめ

私が感じた、ネパールには美人が多い。

この理由はネパール女性たちが食べる食にありました!

スパイスやハーブは、内側から体をキレイにするための自然なサポーターです。抗酸化作用や抗炎症作用で細胞の若さを保ち、整腸作用で腸内環境を整え、代謝を上げることでエネルギーを活性化し、さらには塩分を控えて健康的な食事を楽しむことができます。毎日の料理にスパイス&ハーブを少しずつ取り入れることで、体の内側から美しさと健康をサポートしましょう。


さあ、あなたもスパイス&ハーブを使って、内側から美しく、健康的な生活を始めてみませんか?




↓スパイスとハーブでみんなを元気にする!コースがそろってます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

ベストカレーコース


3か月でベストスパイスカレーを5個マスター!生活楽に栄養価UP
こちらから

ベスト豆カレーコース

3か月で3つの豆カレーと6つの副菜レシピついてくる!
動物性たんぱく質より、植物性たんぱく質を食べる機会増やしたい方にぴったりです。
こちらから

✨スパイス&ハーブマスターコース

スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)

  

↓ご質問やお問合せはメール(info@himalayanyuki.com)またはラインから
友だち追加



コメントを投稿

0 コメント