スケジュールカレンダー

5月のグリーンキッチン

 コロナ禍にあっておうち時間が増えた今、みなさん何によく時間を使ってますか?

お料理教室の生徒さんが

「コロナが始まってから改めて、お料理を習っていてよかったと再認識した」というコメントをくれました。

お料理はとてもクリエイティブなこと。だって時間かけた分、おいしいお料理ができるのですから。自分から生み出されるものが自分の健康を支えてるって思うとかなりクリエイティブなことです。


お料理するとおうち時間があまり苦になりません。

プラス、スパイスやハーブを通じて新しい様々なお料理を学ぶことはまさにおうちにいながら新たな発見につながります。


私がいつもお料理教室のメニューを組むうえで気を付けていることがあります。

まずは簡単であるか。

みんなが作りやすいものをお伝えしたい。

そして新しい発見があるか。

1つでも新しい刺激をお料理を通じてお伝えしたい。

自分でレシピを見て作るのも一つなんですが、そうすると結局自分の好きなものを選ぶので、料理の幅は広がっているようで広がりません。


お料理教室の良さは自分が今まで興味なかった食材や作り方など新たな角度から刺激をもらい、作ってみたいなあという気持ちになることです。


「お料理教室を通じてこの食材を知ったのですが、今ではかかせない食材になりました」と目を輝かせて生徒さんが言ってくれるときはああ、よかったなあとうれしくなります。

今月はお豆が中心!ぜーんぶの品にお豆を使用します。

お豆料理の幅を広げたいな~という方には新しい刺激と発見つまってます。

興味ある方はぜひ受講してください!


コメントを投稿

0 コメント