スケジュールカレンダー

今月のワークショップはヨガの源流をたどる旅

 今月のワークショップは「ヨガ精神:ヨガを理解しながら正しく楽しくヨガをする」。

ヨガは日本にもすっかり定着してきました。しかし、定着すると同時にさまざまなヨガが生まれました。今日本に流行している、人気のヨガはどちらかというとアメリカやヨーロッパへ入ったものが形を変えて日本にやってきて、「痩せる」、「美しくなる」というどちらかというと美容目的で広まったものが多いのが印象です。


ヒマラヤンユキのヨガ教室の生徒さんは「ヒマラヤンユキのヨガは無理がないし、おしゃれ感に走ってないし、長く続けられるから好き」というお言葉をいただきます。


それはヒマラヤンユキのヨガは源流に近いからではと常々思います。

ヒマラヤンユキで教えているヨガはネパール・インドで脈々と続いてきたハタヨガ。ネパールはヨガ発祥の地でもあり、そこで教えているヨガはもともとの考えを守りながら健康を守る支えとして発展しています。


源流の考えだからこそ、みなさんが長く続けていくことができます。



誰かの考えだとその人のことが嫌いになると続けられないけど、ヨガ自体を正しく理解していると、楽しく長く続けられます。

ということで、今回のヨガワークショップは源流をたどり、正しい理解をすることで改めてヨガのすばらしさや魅力を再認識するためのワークショップです。

自分はヨガやってるからわかってるよ!という方にも、実はわかってなかったのね~だからヨガって素晴らしいんだと改めて発見につながる内容になっております。


ヨガ好きな方にはさらにヨガを好きになって長く続けられる、ヨガを知らない方にはヨガを正しく理解してスタートできる内容のワークショップになっています。


それをまたネパール人から日本語で学べるというのが素晴らしい点です!

ぜひたくさんの方にこの機会に源流の奥深さに触れていただきたいと思います。



コメントを投稿

0 コメント