スケジュールカレンダー

浄化のためのプログラム チャンティング

コロナが始まってからおうちにこもることが増えましたね。仕事や生活必需品の買い物に出ることはあっても前のように気軽に外にでたり人に触れたりそういうことから離れた生活がもう一年続いています。


そうすると感情や気持ちが内にこもり、なんだかすっきりしていない状態でみなさん毎日頑張っているかと思います。

チャンティングはこのこもった感情と気持ちを流すために始めました。つまり「浄化」です。

決まっているマントラを繰り返しメロディーに載せて唱えていきます。

セッション終わったあとは音とバイブレーションの世界にいて、本当に気持ち良い・心地よい状態になります。


音とバイブレーションに包まれてただただ気持ち良い・・・この心地よさはチャンティングだけ。

心が静かになり考えが浮かんでこないとっても静かな時間がやってきます。


チャンティング もともと日本にはないので、大きな誤解があります。

歌を歌うこととは違う効果があります。

そして大きな声を出さずとも、チャンティングはできます。

今はオンラインでしているので、自分の安心する空間で自分の好みの音量でチャンティングできます。

チャンティング終わったあとは本当にすっきりとして、霧が晴れたような感覚があります。体と心軽く、不安から解放されていきます。

参加してくださった方たちも、「1週間に1度のチャンティングの時間はとても大切。こうして浄化していくことが、自分の中にたまるストレスを流してくれている」といううれしい効果を感じてくれています。


こういう時期だからこそ、とっても必要なクラスだと思います。

ぜひ多くの方に体験していただきたいです。







コメントを投稿

0 コメント