スケジュールカレンダー

8月のGREENキッチン風景

スパイスとハーブはお料理の幅をぐんと広げてくれます。

お豆もその一つ。和食だけだと同じパターンになるお豆料理もスパイスとハーブを使うことで、ぐんとおいしさとバリエーションがアップします。そしてそのおいしいこと。

今月のGREENキッチンはお豆とハーブ組み合わせて新しいお料理をご紹介。
今月のお料理教室で紹介したベジ&豆料理。今はオンラインクラスやってますので上から見下ろすショット多いです。


GREENキッチンを通じてたくさんのお豆料理を習ったうちの生徒さんたち。
お豆料理には本当に通になりました。



最近はリアルクラスやお買い物で教室に来たときに、お豆やスパイスボックスをのぞき込んではどれが足りなかったかなあと購入された帰ってる姿を見たり、オンラインクラスの後にどれが足りなかったかなと考えている姿を画面を通じてみると、なんだかお豆やスパイスと踊ってるようにも見えるときがあります。

それはきっとお豆とスパイスハーブのお料理楽しんでくれているからでしょうね。
みなさんの背中からルンルンと♪マークがでているのを私は見逃していません。

スパイスとハーブを学ぶ1つの大きな魅力はこんなところにあります。

食材や素材の新しい魅力につながること。

ルンルンと♪マークを見ると私もうれしくなります。
豆と踊る生徒さん・・・・(イメージ)

コメントを投稿

0 コメント