スケジュールカレンダー

Nagi slow Coffeeさんでのアーユルヴェーダ講習終わりました[アーユルヴェーダ、食事編、広島]

西条にあるNagi slow Coffeeさんにて、アーユルヴェーダ講習 第2回目が終わりました。

Nagi slow Coffeeさんは東広島の西条にある手焙煎の珈琲屋さんです。

4月にアーユルヴェーダ講習「アーユルヴェーダとドーシャ特定」について第1回目を行い、今回は第2回目「食事編」です。

アーユルヴェーダの奥深い世界。
せっかく参加してくださるので、できるだけわかりやすいよう、そして始めやすいように心がけて説明させていただきました。

今回は食事編ということで、大和担当。
2.5Hの長い時間でしたらみなさん真剣に最後まで耳を傾けてくれました。
初めての方にもわかりやすいよう、前半はアーユルヴェーダの復習とそして後半は食事編の説明を行いました。


2回目参加してくださった方たちも、「アーユルヴェーダをまた思い出す機会になって復習にもなりました」と言ってくださいました。

そうなんです。アーユルヴェーダを1回のお話ですべて理解するのは難しいです。
まずは学んで実践してそして実感することで理解が深まるのでやり続けていくことが大切です。


やり続けて感じた実感についてシェアしてくれる参加者の方もいらっしゃいました。

すべてのプログラム終わって「今まで体に良いと思っていたけど自分の体からは受け入れないようなメッセージがでてて今日なぜそうだったのか合点が行きました」という感想をいただきました。

アーユルヴェーダは自然法則に基づいているので偏りがなく、とても理にかなっています。はやりの健康法がたくさんでてくるとつい気がいってしまいますが、アーユルヴェーダを知ることで迷うことがぐんと少なくなります。

きっとおうちに帰ってみなさんちょっとずつ取り入れて実践&実感を重ねられていくと思います。アーユルヴェーダの道は1日にしてならず、なのでぜひできることから取り入れていっていただけたらと思います。

参加してくださった皆様、Nagi slow Coffeeさんもありがとうございました。












コメントを投稿

0 コメント