スケジュールカレンダー

特別企画 カレーDay 終わりました

世界にはさまざまなカレーが存在し、そのカレーを学ぶと驚くほどたくさんの発見があります。国が変わるとスパイスの使い方や使うスパイスの種類も変わっていきます。


夏だからカレーがいいかなあと数年前からさまざまな国のカレーを紹介してきましたが
今回はスリランカのカレーにスポットを当ててみました。



スリランカの野菜カレーは今までのカレーとまったく異なる作り方。

とにかく新しいので今までカレーを習った方も初めましての方も驚きでいっぱいでした。
みんな「新鮮!何もかも新鮮!」と喜んでいただけて、うれしいです。


身近にある材料で本格的なカレー作れるとうれしいですよね。


私の一押しはサイドディッシュであるサラダでした。

みなさんも新しい食材の食べ方とそのおいしさに感動してくれました。

こうやって今まである食材を新しい食べ方で食べるとうれしい驚きがたくさんあるものです。


来月はアジアのおやつを行います!

参加してくださった皆様 ありがとうございました。


コメントを投稿

0 コメント