スケジュールカレンダー

特別企画 アジアのおやつ 終わりました♪

今月は特別企画でアジアのおやつを開催しました。


すでに日本に入ってきて歴史が比較的長い西洋のお菓子と比べると、アジアのおやつは屋台メニューが多くて、新鮮な材料でさっと作り、その日に消費することが多いです。


でもそのおかげか、とってもヘルシーで女性には嬉しいメニューが多いんです。

アジアのおやつはまだまだ作る方は少ないと思いますし、食べたこともない方も多いのでできるだけシンプルで作りやすい3品をチョイス。



大好評だったお豆とココナッツのプディング。一番人気でないかなと思いきや一番人気でした。


どれも簡単に作れるものばかりです。


お休みの日に挑戦してみるのもアリ、ですね!


初回は今年一番の真夏日で、暑かったのですが、みなさん楽しく作っていただいたので良かったです。


おやつからスパイスやアジアの国を身近に感じてもらえたら嬉しいです。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント