スケジュールカレンダー

ネパールの雑踏

ただいまダサインが近づいてきていてバザールはダサインの儀式のため買い物する人であふれています。


あっちゃこっちからバイクやら人がやってきて、歩くのも大変。

そんな中、変わらず穏やかな時間を過ごしているのが野良犬たち。




小さなお寺のガネーシュののりものねずみの像とおしりを合わせて寝てる野良犬・・・。

ここならだれにも邪魔されないと判断したんでしょうね。


こんなうるさいところで良く寝れるね。
明日のごはんも保障されてないのに、よくこんな穏やかな顔で寝れるね。

といつも感心します。


野良犬の心みたいに「今」を生きたら、私たちの心もこうやって穏やかになるんでしょうね。



コメントを投稿

0 コメント