スケジュールカレンダー

今年最後の瞑想の会

2012年最後の教室は、満月の日に行う、瞑想の会でした。

瞑想を習慣にしている方、自分を見つめたいという方、いろんな方が参加してくれました。

今回はみなさんが瞑想をしているときに感じた疑問や経験など、一人ひとりがお話して、先生がそこからテーマを取り出してお話を聴きました。

初心者瞑想の会では、瞑想って何、なぜするのかということをお話します。

でも今回はみなさん経験者で、少し掘り下げたテーマになりました。
みなさんの経験からでた疑問から、瞑想することで自分はどう変わるのか。
瞑想することで何を得られるのかということのお話でした。

ちょうどこの日の参加者の方たちが感じていた自分の変化について、共通することも多く、非常に内容の濃い先生のお話となりました。

こうしてみんなと経験をシェアして、先生のお話を聴くことで、瞑想を正しい方向へ導くことができるので、グループでの瞑想会は非常に大切です。

2012年最後のクラスでしたので、みなさん帰りは「良いお年を」と笑顔で帰られました。

来年も瞑想の会は月に2回行います。
興味ある方はまずは初心者瞑想から、経験者瞑想のクラスにご参加ください。

2012年の最後のクラスにお越しくださった皆様、ありがとうございました。


コメントを投稿

0 コメント