スケジュールカレンダー

スパイス&ハーブで彩る祝い料理

昨日は12月のスパイス&ハーブ料理教室でした。
今回はお正月が近いということで、スパイスとハーブを使って祝い料理を作りました。

食材はほぼ、日本伝統のものを使ったので、みなさんにも馴染みがありました。
昔から伝わる、お正月や祝いのときに食べる食材の意味など、いろんなお話をしながら作りました。

今回は祝い料理なので、お重にいれて食べました。
お重に盛っていくとき、みなさんの心はうきうき!
お重に入れるだけで本当に華やかになり、みなさんの喜んでいる表情を見てこちらも嬉しくなりました。

好評だったのは、蓮根だんごとお豆の料理でした。
これから受講される方はぜひ!楽しみにしていてください。
まだ残席には余裕があるので、興味ある方、ぜひご参加ください。

コメントを投稿

0 コメント