スケジュールカレンダー

新聞掲載~ネパールのエコな取り組みについて~

今年の夏、ネパールへ帰省した際に新聞の取材協力をしました。
3.11の東日本大震災以降、私たち日本人は今の生活について改めて見直す、考える大きな機会になりました。

そんなとき、各国のエコな取り組みから日本人が学べるエコな生活の知恵を知りたいということで、ネパールでの取材協力をカルキさんが対応しました。ちょうどネパールに帰省していたときだったので、自然に基づいた暮らしをしている村を紹介し、実際取材にも同行、通訳や説明をしました。

その記事が発行されました。
夏から約3ヶ月を経て、形となった新聞記事。信濃毎日新聞に掲載されました。2011/10/12発行。
形になったことが嬉しいと同時に、多くの方にネパールの自然に基づいた暮らしを知っていただきたいとおもいます。

記事は教室の玄関にはっています。
記事のコピーも数部おいています。
ぜひお手にとってごらんください。


コメントを投稿

0 コメント