スケジュールカレンダー

想像の欲のバランス 第2チャクラ

日曜日は1日ヒマラヤンユキの教室デー。

朝は第2チャクラ 「想像と欲のバランス」でした。
チャクラの考えにだけでなく、「欲」や「想像」というキーワードに興味を持って参加された方もいらっしゃいまいました。

想像が欲を生みだし、欲がまたさらに想像させることにつながるという話から、何を欲ととらえるべきか、欲と想像の違いについて説明しました。

まずはみなさんが考えている欲に何があるのかピックアップしてもらい、それを分析して整理しました。

そうして最後はチャクラを開花させるための瞑想とシンギングボールを使った活性化をして終わりました。

終わった後はすっきりとして、自分がどの方向に進むべきか見えましたといわれる方もいらっしゃいました。

こういうセミナーはなかなかありません。
自分を客観的に見ることは時に必要です。チャクラの話から自分がすごしやすい生き方を見つけることにつながるのではないでしょうか。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント