スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダコスメの会 終了しました

10月はワークショップとして、アーユルヴェーダコスメの会を開催しました。
日曜日と平日のクラス、こちらもまとめてご報告します。

アーユルヴェーダのレシピに基づいて作る、コスメの会。
今回は保湿ジェルを作りました。

最初はアーユルヴェーダのコスメの考え方、季節における過ごし方などなど説明してから、実際に作り始めます。

すべて自然素材なのでお料理を作る感覚に似ていますね。
全部の材料を混ぜて混ぜて、自分の肌に合う、保湿ジェルができました。
作るときはいろいろおしゃべりも楽しみながら。笑い声もこだましてました。

作るのはあっという間。これならおうちでも作れますね!
これからの季節にぴったりです。
ぜひつかってみて、感想を聞かせてくださいね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント