スケジュールカレンダー

10月のお料理教室 終了しました

10月のお料理教室は「無発酵の平らなパンと栄養たっぷり体が温まるスパイスチキンスープ」でした。平日クラス、土曜日夜のクラス、日曜日昼クラスと無事に終了しました。まとめてご報告します。

スパイス焼きナスとチキンスープはあまり手のかからない、簡単&満足メニューです。
みなさんの手際もよいのでちゃちゃっと作り、最後はできたてを食すため、ロティを作りました。

ロティ、初めての方には丸く伸ばしていくのが難しいです。
みなさん段々慣れてきて、きれいな丸いロティを作っていました。

ロティは焼きも特徴があります。焼いているときにぷぅっとふくらむとそれは大盛り上がり。
食事をする部屋でセッティングをしている際、キッチンから「きゃー!!」という声が聞こえたので何かあったのかと思いあわてて行ってみたら、ロティが見事に膨らんでました。(笑)
みなさん、ロティがふくらむと喜びのおたけびをあげながら(!?)一生懸命焼いていました。
ロティ作りを楽しんでくださって、私も嬉しいです!

 
スパイスチキンスープは人気でしたね。
簡単に作れるのに深い味わい。2日目は別の味を楽しんでみてくださいね。

焼きナスも日本のとは違ってまた違うおいしさがあります。
こちらはナスが嫌いな方も、味わってくださいました。

デザートロティも好評でした。ほんのり甘い、シナモン香るロティ。

粉をこねるのは、とても良い気分転換にもなります。
ぜひおうちでも挑戦してみてください!

10月のお料理教室も無事終了しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント