スケジュールカレンダー

水出し紅茶 最高!





先日試飲会で紅茶をおすすめしたところ、たくさんのお客様から『紅茶って冬に飲むものじゃないの?』というお言葉をいただきました。

夏にアイスティが合いますよというと、なんだかめんどうくさそう・・・という声。

そこで考えたのが水出し紅茶です!
HimalayanYukiの紅茶はいずれも良質な茶葉を使用しています。なので水出し紅茶OK!

作り方は簡単。
夜寝る前に紅茶の葉とお水をいれ(1リットルに対して15g)、冷蔵庫においたら次の日の朝にはもうできちゃいます。冷蔵庫に入れる場合は6-8時間。 常温なら3-4時間でできちゃいます。

麦茶と同じ感覚ですね。茶葉をお茶パックにいれても良いですよ。

お客様のおもてなし、麦茶にあきたなという方にぴったり。

しかも!HimalayanYukiの紅茶は良質の茶葉なので(2回言いました:笑)2度出しもOKなのです。二度目はほのかに甘い味が広がります。

今私もこの水出し紅茶にはまっております。
みなさんも良質な茶葉でおいしい水出し紅茶作ってみませんか?水出し紅茶のよいところは、冷蔵庫で冷やして氷なしで飲めるところ。体を急激に冷やさず、夏ばて防止にも一役かってくれそうです。


ちなみにこの美しい色は、ゴールデンフララリーオレンジペコの茶葉だからこそこの黄金の色がでます。うっとりみとれる美しさです。ゴールデンフラワリーオレンジペコってなに!?という方は紅茶教室に参加してくださ~い。(笑)


最紅茶、ヒマラヤ茶園ナチュラル紅茶、イラム紅茶いずれもゴールデンフラワリーオレンジペコですっ。チャイの茶葉はできません。あれはチャイ用の茶葉ですので・・・

コメントを投稿

2 コメント

korikori さんの投稿…
Hi!

先日はどうもです。水出し紅茶ですか~

>水出し紅茶のよいところは、冷蔵庫で冷やして氷なしで飲めるところ。体を急激に冷やさず、夏ばて防止にも一役かってくれそうです。

↑このフレーズにちょこっと魅かれました。

◎先日、HimalayanYukiブログを私のBlogで紹介しておきましたです(^^)
HimalayanYuki さんの投稿…
korikoriさん
どうも~コメントありがとうございます。
そしてブログで紹介していただいて、ありがとうございました。
ブログ拝見しましたが、どうやら少し夏ばて気味みたいですね~お体にはご自愛ください。そんなときには、つめたーいビールをひかえて水出し紅茶で体を癒してくださいね。