HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
12月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報

11/11(土)9:30-16:00 五サー市に参加します。 詳しくはこちらから









ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-08-30

8月のGREENキッチン終わりました♪

報告が遅くなってしましましたが!

8月のGREENキッチン無事に終わりました。


今回はあまり火を使わず簡単に作れるアジア飯を紹介しました。


みんな大好き、タイのゆで鶏 カオマンカイ! 化学調味料を使わずとも、滋味あふれるおだしが自分で簡単に作れるんです。これはもう、ハーブの魅力!

自家製ソースのおいしさにみーんなはまってごはんにワンバウンドさせてから食べるやり方は
ごはんもおいしーく食べれてはまります。 ダイスカットサラダも人気でした。

しかし今回の人気大1位はやっぱりこのマンゴープリンでした。濃厚なのに簡単!


スパイスとハーブを使う魅力は、家庭でも本格的な味が簡単に楽しめるということではないでしょうか。 簡単でも 心こめて作った おうち食が私は一番のごちそうだと思うのです。


今まで敬遠していた食材がスパイスとハーブのおかげで身近な食材になり、みなさんの健康を支えてくれるようになったら 本当に嬉しいことです。



次回はお豆を上手に食べるお料理。

スパイスの使い方が上手に学べるレシピなので、こちらも必見です。


普段お豆をあまり食べない方にはぜひ受けてほしいですし、豆が苦手と思っている方にもぜひ受けてほしいです。

新しいお豆の魅力発見の会ですよ!


8月のグリーンキッチンに参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: