スケジュールカレンダー

国際ヨガの日 広島 での瞑想クラスについてのご案内

ここ数年、ヨガの人気と認知度はかなり上がり、ヨガ人口もかなり増えました。

これは日本だけでなく、世界的な流れです。


こうした爆発的な広がりを見せる中、ヨガは体の美しさのためにするもの?ダイエットになる?などといった誤った認識もあります。


ヨガは「心と体の統一」のためのものです。


この「心と体の統一」することが健康へとつながるということから、国連で2014年12月11日に
「International Yoga Day: 国際ヨガの日」を世界で制定することが決定されました。





国連が決めたということは、ヨガがどの人の心と体の健康に非常に大切な役割を担っているということが認められたということです。





国際ヨガディでは、世界のさまざまな場所でヨガ、瞑想を通じて健康への認識を高め、自分の体と心についての健康を実践します。




この国際ヨガの日が広島でも開催されます。


広島で開催する国際ヨガの日は2017年6月24日(土)です。

この日1日、ヨガ、アーユルヴェーダ、そして瞑想を通じて心と体の健康を考え実行する日になっています。


HimalayanYukiのカルキが国際ヨガディで「瞑想」クラスを担当します。


定員は30名。

申込み方法やお問い合わせ先など、詳細のDMを本日より、教室においています。



1日コースに申し込んで、自分の心と体について見つめなおす1日にしてもよし、単発クラスでの申し込みも可能です。

瞑想について知ってほしい方にこの機会に誘って一緒に参加するのもよしです。




ヨガのみだけでなく、瞑想もまた心の健康のため大変素晴らしいものです。

瞑想に興味あったけど、なかなか足が向かなかった方もこの機会にぜひ参加してみてください。


主催: 国際ヨーガデイズ広島実行委員会

Facebookは「国際ヨーガデイズ広島」で検索してください!








コメントを投稿

0 コメント