スケジュールカレンダー

5月のワークショップ:リラクゼーションのためのヨガ[ヨガ 広島]

今月のワークショップはヨガです。


テーマは「リラクゼーション」。

先日ブログ担当も受講しましたので簡単レポートです。


ヨガは終わった後すっきりするし、ある程度リラクゼーションの目的もあると思う方がほとんどです。

今回はリラクゼーションに特化した、ヨガをお伝えします。


「リラクゼーション」とは何か。

この理解をまず整理してからワークショップはスタートします。


そして実際にリラクゼーションのためのヨガのアサナをとっていきます。


比較的ゆったりとしたポーズが多いのですが、それでも日々の生活や仕事からの緊張が体に現れるので、徐々にアサナをとっていきながら体をどんどんとリラクゼーションの方向に向かっていきます。


終わったあと、今までのヨガでは感じたことのない、なんともいえないとろけるリラックス状態に入りました。


で、このヨガのすごいところはこの効果が数日続きました。


ああ、日々の生活で知らない間に心も体もこわばっているんだなと改めて発見です。



次回のワークショップは明日24日平日のクラスと日曜日のクラス。


空きがまだあります。


疲れがとれない、眠りが浅い、寝つきが悪い方、常に緊張している状態が続いている方などなど。


かなーりお勧めです!


ぜひご参加ください。

コメントを投稿

0 コメント