HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月30日(日) クロワッサンの店 福屋八丁堀店にて紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-06-02

集中瞑想コース 終了しました

先月は集中瞑想コースとして1日で理解・実践する瞑想の世界をみなさんに紹介するコースを行いました。

参加者の方は経験や年齢もばらばらで幅広い方が参加されました。

この1日コース。
初心者の方も経験者の方も誰でも参加できます。

しかしみなさんの心をよぎる純粋な質問。
それは「はたして1日瞑想できるんだろうか!?」という心配。

参加された方の中にもいらっしゃったみたいです。

1日を5コマにわけて1コマ1コマみなさんが瞑想で直面するであろう課題について説明していきます。
だから1日座れるかなという心配の方も大丈夫ですよ。

テーマごとにさまざまなアプローチがあります。みなさん純粋に取り組まれていました。


瞑想教室に毎月来られている方たちも、改めて自分たちがしている瞑想についてかなりわかりやすく視覚的にも理解されたのではないでしょうか。

瞑想自体についての理解が深まり、そして実践を通して、徐々に瞑想の精度もアップしていったと思います。

瞑想は経験なので自分でやってその素晴らしい穏やかさを実感しつづけないと瞑想を理解したとは言えません。この1日コースではその穏やかさを実感しつづけること、穏やかであることがどんなに魅力的であるかコースを通じてしっかりと理解していただけます。



1日コースで終わるころのほうがみなさんの喜びに満ちた表情、そして「終わるときのほうが、エネルギーが満ちてる!体が軽い!」と喜んでました。

「いつも忙しい日々を送っているので、自分のために使える1日がほしかった。集中瞑想コースに来て、とってもぜいたくな時間が過ごせたと思います」というコメントもいただきました。


瞑想は心だけでなく体にもとっても良い効果が得られます。

1日終えてみなさん心穏やかに過ごすことの魅力を感じられたのではないでしょうか。

大変好評でした、1日コース。次回もまた開催したいと思います。

0 件のコメント: