HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
5月20日(土) 11:00-15:00 ピースフェスタに参加します。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-02-21

村の子供たち

村の子供たちは恥ずかしがりやだけど人懐っこい。

朝、学校に支援で訪れるため歩き始めた初めの上り坂をあがりきったところで、犬の吠える声が聞こえました。

朝学校に行く途中の子供たちと村の犬さん。

「ナマステ~」とはにかみながらあいさつしてくれました。

みんなこうして歩いて学校に通っています。

はにかみながらお話してたけど、遅刻する!とあわてて学校へ向かっていきました。


子供たちはちょっと恥ずかしそう。ちなみに後ろは地震で壊れたおうちです。ブルーシートをはって、雨にそなえています。

2 件のコメント:

サムジャナ さんのコメント...

子どもたち、ほんとに可愛いですねー。
ラリグラスの髪飾りに、カラフルな帽子。
元気いっぱいなんだろうなぁ。
地震で壊れたお家、修復はまだ先なのでしょうか。
子どもたちの笑顔が救いですね。

HimalayanYuki さんのコメント...

地震で壊れたおうちは修復はまだまだのところがほとんどですね。
支援先が決まっていて、海外からの支援を受けることができるところだけが、修復されています。
子供たちはこういう状況でも元気いっぱいです。
心に傷を受けた子ももちろんいるのでしょうけれども。