HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-10-10

皆既月食の日に瞑想-広島-

HimalayanYukiでは毎月満月・新月の日に、瞑想の会を行っています。

「瞑想入門」、「瞑想&トーク」、「ステップアップ瞑想」、「穏やか瞑想」と分けて毎月行っています。(各教室の、詳細については教室情報からご覧ください)


満月の日は「瞑想&トーク」の日。
常日頃行っているまたは自分のやっている瞑想への疑問を質問し整理していきます。

瞑想の経験を他の人と分かち合う日でもあり、瞑想についてよりわかりやすく理論的なお話を聞く日でもあります。

特にこの日は皆既月食の日でもあり、月食から学ぶべきメッセージについてお話を聞きました。


こうしたお話を聞くことで、普段自分が行っている瞑想を客観的に見てみるまたは理解する大切な機会になります。

お話を聞くことでまた新たに疑問がわいたりして、そんな疑問を整理しながらお話の時間が終わり、そうして瞑想を行います。


瞑想から目が覚めて、帰り道、みんなで地球の影に隠れた、赤い月を見ました。

瞑想の後に見るお月様。
瞑想の後は、新鮮な気持ちですが、こうして皆既月食を見るとまた特別。

参加してくださった皆様ありがとうございます。

毎月行っている瞑想の会、自分自身にもどる大切な時間です。
皆既月食でなくとも、瞑想を行うことは自分にとって大切な時間ですよ。


興味お持ちの方はぜひご参加ください。












0 件のコメント: