HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-12-25

呼吸法ワークショップ パート2 心と体の健康

本日25日が今年、最後の教室の日です。

最後の日、呼吸法ワークショップ パート2を行いました。

今回は初めての方にもわかりやすいよう、呼吸の仕組みについてよりわかりやすく説明を加えました。体が何から影響を受けているか、そして心と体のための呼吸法から得られる効果というのを説明しました。

実践では4種類の呼吸法を学びました。
それぞれの呼吸法に異なる効果があり、いつするかどのくらいするのか先生が説明します。
毎日の生活にぜひ取り入れてください。


日本には健康のための情報があふれていて、どれを選ぼうか人はよく迷います。

呼吸法というは5千年前から繰り返し試されそして実証され現在に受け継いでいるものです。
難しい理論やさまざまな道具は必要なく、必要なのは:

呼吸法を正しく理解すること。
実践すること。(できたら毎日すること。)
そして効果を実感すること。

たったこれだけです。

呼吸法は健康の基本です。
正しい呼吸ができていない人は結局基本に戻ることが必要になるので、ぜひ呼吸法を続けて自分の健康の軸を作っていっていただきたいです。

呼吸法のワークショップは毎年、1-2回は取り入れていきたいと思っています。

一度受講された方も役に立つ情報が満載。

来年また興味ある方はぜひ受講してみてください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: