HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-10-31

10月のスパイス&ハーブ料理教室 終了しました

平日のクラスですべて、10月のスパイス&ハーブ料理教室が終了しました。

今回はいかを使ったヘルシー丼、そしてスパイス味噌汁、かぼちゃのスパイス&ハーブ餃子、そしてチャイを作りました。


スパイスと味噌汁って、合わないというイメージがありますが、使い方をきちんと知っていれば、合うんです。和食の食材とスパイスを合わすなんて~と驚いた方もいらっしゃいましたが、実はお味噌汁は昨年もやって大変好評だったので今年はニューバージョン。

新しいスパイスを使って、大好評でしたよ。

いかのヘルシースパイス丼も大変好評。
いか好きな方も苦手な方もいたのですが、お醤油ベースだったので、やっぱりみなさん安心するのか、好評でした。

いかが旬を迎えていますので、ぜひおいしいいかをゲットして、作ってみてください。
早速作りましたとの声もいただいて、これまたうれしい~です。

食べた後は、かなり体が暖まるようで、10月初めのときは扇風機をつけました。
そのくらいみなさん汗がでて、食べたあとは体がぽかぽか。

10月終わりのみなさんにはちょうどよかったかな。

来月はベジ料理です!

まだ参加申込み受け付けておりますのでお申込みいただけたらと思います!
参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: