HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-08-02

紅茶のティーバックについて

ティーバッグの紅茶について、非常に興味深い記事を発見しました。

「安物の紅茶ティーバッグは骨や歯をもろくする恐れあり」と専門家が警告→記事詳細はこちらから

これはイギリスの研究チームの発表によるものですが、日本でも紅茶のほとんどを輸入に頼っているため、同じことが言える可能性は非常に高いと思います。

そもそもティーバッグに使われる紅茶の茶葉は、短い時間ですぐに抽出できるよう、細かく砕いたものが多く、形状からは茶葉が良質かどうか、見極めるのは非常に困難です。

HimalayanYukiで販売しているティーバッグは、高地栽培、無化学肥料栽培の紅茶から作られています。毎年新しい茶葉を使って作られます。
また、1芯2葉と呼ばれる上の新芽と二つの葉っぱのみを摘み、それを砕いて作られています。
そのためティーバッグであっても香り高く、非常においしいゴールデンカラーの紅茶を楽しんでいただけています。1芯2葉にはカテキン、ポリフェノールが豊富に含まれているため、健康にも大変よいものです。

HimalayanYukiの紅茶は安心して飲んでいただけます。
毎日飲むものこそ、安心しておいしいものを選ぶことがポイントです。

0 件のコメント: