HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年7-8月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2010-04-13

4月のお料理教室

今日は4月のお料理教室のご案内です。


4月から気候もよくなり、外でご飯を食べるのがとっても気持ちいい季節。
ということで、今回はスパイス&ハーブを使用したピクニックランチを作ります。

メニュー:
*じゃがいものアチャール
*2種類のバーガー(スパイシークリームチーズ、スパイシー鶏ハムバーガー)
*アスパラガスのスパイススープ
*パパドゥ
*紅茶

鶏ハムは知っておくととても便利なレシピです。鶏ハムを作り、そのスープでアスパラガスのスープへと展開していきますよ。


このアスパラガスのスープは、ネパールのお母さん直伝のスパイスを使ったおいしいスープです。
1つ知るだけでいろいろ応用がきくので、今回のレシピはかなりお得です。



さらに今回は、ネパールから帰りました記念でささやかながらおみやげがあります!
お料理教室に参加してくださった方にのみ、ヒヨコマメのスパイスPapad(パパドゥ)を一緒に作って食べたいと思います。

パパドゥはネパール・インドの前菜のような存在。
とってもおいしいので、生徒さんと一緒に食べたい!ということで、今回特別にメニューに加えました。

ネパールのお話もしながら、おいしいスパイス料理をみなさんとつくりたいと思います。

まだまだ残席ございますので、ぜひご参加ください!教室情報はこちらから

広島ブログ

0 件のコメント: