スケジュールカレンダー

チューブのにんにく生姜 スパイスカレーで使用する量はどのくらいいれたらいいの?

スパイスカレーに必ず入っているにんにくと生姜。味の決め手にもなります。



わたしはいつも生の生姜とニンニクを使用しますが、一人暮らしの方だったりスパイスカレーを頻繁に作らない方はニンニク生姜チューブのものをご利用されてます。

チューブのにんにく生姜を使用されている方からにんにく1片 しょうが1片と書いてある箇所どのぐらいの量のにんにく生姜を加えたらいいですかとよく質問をいただきます。



このブログ記事ではスパイスカレーで使用するにんにく生姜チューブの場合どのぐらいの量が必要になるのかということについて説明したいと思います。ご自身で使用される際の目安にしていただけたらと思います。


スパイスカレーで使用するニンニク生姜の量

一回のスパイスカレーで使用する

✨ニンニクはひとかけおよそ5~8g(大きさにもよります)

✨生姜は一片10g

チューブの場合の量(S&Bさんのサイトを参考にしてます)

✨チューブにんにくは小さじ1と1/2(約4cm)

✨チューブ生姜は小さじ2杯(約6cm)

長さで見るとなんだかとても多く入れるような気がしますが😅チューブのにんにくと生姜は生と比較すると香りが少な目、重量は軽いため、生のと比較すると量が結構必要になるのかなと思います。


ご自身で作られる際の参考にしてみてください。



ベストスパイスカレーコース おうちで3か月で5個のスパイスカレーマスターするコース!
肉、豆、野菜、魚のスパイスカレーマスターできます!

スパイス&ハーブマスターコース
スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)

  

↓ご質問やお問合せはメール(info@himalayanyuki.com)またはラインから
友だち追加





コメントを投稿

0 コメント