スケジュールカレンダー

スパイスカレーを楽しむためそろえておくべき基本のスパイス5個

カレーは世界中で愛される料理で、日本でも近年はスパイスカレーブーム!カレーをゼロから、スパイスを調合して作ってみたいな~という方のため、まず最初に揃えておくべき基本のスパイスを紹介します。スパイスは数多くありますが、これらを一気にそろえると、余ったときどうするのか、使わないスパイスで棚がいーっぱいになってしまいます。

スパイスを使用する分だけ、適正にそろえるというのは、スパイス料理を長く楽しみたい方には鍵となるステップです。なぜなら、私はこの12年という歳月でスパイス料理を伝えながら「使ってないスパイスが棚で眠ってます・・・」という方に出会ってきました。私も、勢いでかっちゃって、使ってないスパイスとかありますしね😅
棚を開ける度、「あ、あのスパイス使ってないな~」と思うわけでこれってプチストレスです!


だから初めにそろえておくべきスパイスを知ってからスパイスを集めるのって、このプチストレスをなくす重要なステップなんですよね。


まずはここからそろえてみよう!おうちでスパイスカレーを作りたいひとのためのそろえておくべき5つをご紹介。

1. ターメリックパウダー(Turmeric Powder)

ターメリックはカレーの黄色い色を与えるスパイスで、風味と色を同時に楽しめます。また、抗酸化作用が高く、健康にも良いとされています。料理に加える際には、少量のターメリックパウダーを使用し、黄色い色合いを楽しんでください!黄色い色は食欲増進効果も。



2. クミンパウダー(Cumin Powder)

クミンはカレーに深い香りと温かみを加えるスパイスです。クミンパウダーは多くのカレーレシピで使われ、カレーの特徴的な味わいを作り出します。カレーにクミンは欠かせないし、炒め物などに入れてもOKなのでぜひ常備するスパイスの仲間に入れてください。



3. コリアンダーパウダー(Coriander Powder)

コリアンダーはクミンと同じくらいカレーに欠かせないスパイスです。種子と粉末の両方が使用され、新鮮な香りと柔らかな風味を提供します。コリアンダーはカレーに豊かな風味をもたらし、バランスの取れた味わいを作り出すのに役立ちます。




4. 唐辛子パウダー(Red Chili Powder)

唐辛子パウダーはカレーに辛さを加えるためのスパイスです。辛さの度合いは個々の好みに合わせて調整できます。注意:唐辛子は種類によって辛さが異なります。レシピに書いてある量を加えると思いがけずとても辛くなることもあるので、まずは自分の使ってる唐辛子、レシピの半量入れてみて辛さを確かめてから使ってみよう!



5. カレーパウダー(Curry Powder)

カレーパウダーは、カレーを作る際の便利なブレンドスパイスです。複数のスパイスを混ぜて作ってます。カレーパウダーと個別のスパイス両方持つことをおススメする理由は、カレーパウダーには初心者が持っていないスパイスがブレンドすることが多くあり、ナツメグやカルダモンなど個別にそろえずとも、このブレンドの味と個別スパイスとで深い味を出すことが可能です!あと忙しいときはお好みのカレーパウダーでささっとカレーが作れるのも良いところです。自分の好みのブランドを見つけてみてください!




これらの基本スパイスを揃えておけば、カレーの料理に挑戦する際に一歩前進です。スパイスの組み合わせや量を調整しながら、自分だけの特別なカレーを作り出す楽しみを味わってみてください。これが驚くほど美味しい!

カレーの魔法は、これらのスパイスから始まります。どうぞ、料理の冒険をお楽しみください!


棚に眠ってるスパイスはプチストレスの原因になりますが、これを解消するためにおススメはまずスパイスカレーを学ぶこと!

なぜならスパイスカレーはある程度の量、複数種類のスパイスを使用するからです。

ちゃんと使えば消費にもつながり、棚に眠るスパイス・・・にはならないからです!

そして1個のカレーだけではなくて、複数種類のカレーを学ぶことです。

そんな方のため、カレーマスターコースがあります。

3か月で5個のカレーをマスターすることで、使ってないスパイスはない!
そして薬効の高いスパイスハーブを常食することで、体の調子も良くなりますよ~👍



↓スパイスとハーブでみんなを元気にする!コースがそろってます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

カレーマスターコース
カレーマスターコース おうちでスパイスカレーマスターするコース!

スパイス&ハーブマスターコース
スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)

  

↓ご質問やお問合せはメール(info@himalayanyuki.com)またはラインから
友だち追加




#スパイスカレー
#スパイスカレーマスター
#おうちカレー
#オンラインカレーコース
#自分カレー弁当

コメントを投稿

0 コメント