スケジュールカレンダー

ネパールのホットドック!?

ネパールでは豚肉を食べない民族もいるので、他の国のようにホットドッグはありません。(観光客向けにはありますが、主流ではありません)

この間 おやつ屋さんで見つけた新たなおやつ。
私的には「これはネパールのホットドッグになりうるおやつね」と確信したおやつ。

唐辛子の形した、「チリパコラ」だそうです。

中には唐辛子いっぱい~入ってましたよ!形も唐辛子。どんだけ唐辛子食べるのか~

辛そうで挑戦はしませんでしたが、いつかしてみたい・・・。

しかし、お肉は一切入ってないので、ベジタリアンも食べれるおやつです。
ネパールではベジタリアンも多いので、おやつ屋さんは結構ベジタリアン対応メニュー多し、です。ある意味、とてもヘルシーです。

ちなみに後ろのソースも唐辛子たっぷりですよ。

コメントを投稿

0 コメント