スケジュールカレンダー

紅茶のおいしい季節になりました♪

寒さが増してきて、紅茶がおいしい季節になりました。

ヒマラヤンユキではネパールの紅茶を専門に扱っています。
ネパールの紅茶は、標高の高いところで育っているので優しいゴールデンカラーです。
優しいゴールデンカラー。これがおいしさの秘密です。

試飲会などでネパールの紅茶を飲んだ方が
「紅茶って渋くて色がもっと濃いイメージがあったけれど、この紅茶は渋味が全然なくて色もやさしい色だね」
と言われます。

高地で朝露から水分を吸収してゆっくりと育つ紅茶は渋味が少なくおいしいのです。
そして全部「一芯二葉」(1つのつぼみと上の2枚の葉)ですので、カフェインやタンニンが少なく、カテキンやポリフェノールといった抗酸化作用のある成分が多く含まれます。

ネパール紅茶のおいしさの秘密はそこなんです。

ときどき、紅茶を飲んだ方から
「あなたのところの紅茶はおいしい」とお電話いただくこともあります。
紅茶の味を純粋に感じてくださって、とっても嬉しいんです。

リラックス効果も高いので、寒い冬、お仕事の合間やおうちでリラックスタイムにぜひネパールの紅茶を楽しんでいただけたらと思います。

今週末の試飲会でもいろいろそろえてまいります~。
試飲会についてはこちらから



コメントを投稿

0 コメント